お客様からお寄せいただくご質問の中で、特に多いものについてのお答えをまとめました。その他詳細等につきましては、お気軽にお問い合わせください。また、場合により対応が異なる場合がございますので予めご了承ください。
ご契約に関して
- Q1.申し込みはどうすれば良いのですか?
- A.まずは、電話・ファックス・お問い合わせフォームにて空室状況をご確認の上、予約申し込みをお願いいたします。契約方法は、「郵送契約」と「来社契約」からお選びいただけます。契約に関する詳細は、「ご契約の流れ」ページにてご確認ください。
- Q2.契約に必要な書類について教えてください。
- A.契約者本人身分証明書が必要です。
[個人契約] 運転免許証・保険証等のコピー
[法人契約] 登記簿謄本のコピー(3ヶ月以内)
※立替保証付契約の場合は自動口座振替えでのご契約となりますので、銀行お届け印をご用意ください。
その他、職業別に提出していただく書類がございます。
- Q3.立替保証付契約とは何ですか?
- A.賃料滞納を補完する上での慣習となっている、連帯保証人、敷金・保証金の類を省略するシステムです。契約事務手数料として月額賃料の1ヶ月分、翌年からは更新手数料5,000円(税抜)が必要となります。また、緊急連絡先として、本人連絡が取れない場合の連絡先の記載も必要です。
- Q4.利用はいつから開始できますか?
- A.契約方法によって異なります。
●来社契約の場合 … 契約当日からご利用いただけます。(ご来社前日までにお電話での予約が必要になります)
●郵送契約の場合 … お申し込みいただいてから2週間程度でご利用いただけます。
- Q5.短期間でも利用できますか?
- A.最短で1ヶ月のご利用が可能です。短期契約の場合、翌月末日が解約日になります。
例1) 契約開始日7月1日→最短での解約日8月31日
例2) 契約開始日7月18日→最短での解約日8月31日
※7月18日から7月30日までは、日割賃料となります。
- Q6.内見することはできますか?
- A.現場・タイプにもよりますが、内見は可能です。但し、満室の場合は他の現場にての内見となります。内見できない現場もございますので、詳細に付きましてはお問い合わせください。
ご利用に関して
- Q1.利用時間はいつまでですか?
- A.現場により利用方法は異なりますが、基本的に24時間出し入れ自由です。但し、早朝・深夜でのご利用の際には、近隣住民の方へのご配慮をお願い申し上げます。
- Q2.常駐管理している人はいるのですか?
- A.現場に管理人はおりませんが、当社スタッフが定期巡回を行っております。
- Q3.収納してはいけないものは?
- A. 動植物、危険物、異臭・悪臭を発する物、貴重品や公序良俗に反するような品物は、収納禁止品目となっております。
- Q4.コンテナトランク(屋外型)の内部温度や湿気について教えてください。
- A.コンテナトランク内の天井・側面には断熱材を使用し、温度は外気±5℃となっております。湿気に関しては、通気孔を設けているので結露の心配はございません。必要に応じて、除湿剤等をお使いください。
- Q5.収納棚などはありますか?
- A.トランクルームにはタイプに応じて棚が装備されていますが、コンテナトランクは充分なスペースを、お客様のご利用内容に応じて、自由に使っていただくことを前提としておりますので、棚は装備しておりません。コンテナ内に釘などを打ち込むことはできませんが、整理棚を持ち込む等、創造性豊かにどうぞご利用ください。
- Q6.コンテナトランクの2階へはどうやって 出し入れするのですか?
- A.専用タラップ(キャスター付きの移動式アルミ階段)をご利用いただきます。飛行機へ乗降するように、入口に合わせて移動させてください。
※賃料は1階に比べて大変割安となっております。短期でのご利用や、利用頻度の少ない方は、どうぞ2階をご利用ください。
- Q7.バイクは入れられますか?
- A.バイクの収納に関して、特に制限はありません。大切なバイクを、いたずら・盗難等からお守りください。
- Q8.鍵をなくしてしまったら、どうすれば良いでしょうか?
- A.替わりの鍵をお作りしますので、管理会社へ速やかにご連絡ください。鍵の作成には10,000円に消費税を加えた金額をいただきます。